でんくりん

わくわく探求家「でんくりん」のプロフィール

でんくりん
わくわく探求家

「でんくりん」と「でんくりんブログ」の自己紹介

わくわく探求家でんくりんのブログへようこそ!日常のわくわくして楽しい!とおもったことを、3つのカテゴリーに分けて書いていきます。「あたらしいわくわく」を見つけるのも楽しい!そんな前を向いてゆっくり歩いているでんくりんと一緒に楽しい!をみつけませんか?

わくわく探求家「でんくりん」

でんくりん
でんくりん

はじめまして! でんくりんと言います。

東京で会社員をしながら、

日々わくわくして心が踊ること・心が踊るものを探求しています!

  • 最先端の新しいものにわくわくしたり
  • 地球の大自然や動植物にわくわくしたり
  • 古き良き人が作った物や文化にわくわくしたり

興味があることを、調べたり勉強したりして

でんくりん
でんくりん

『あたらしいわくわく』

を見つけるのも。

たのしい!!!

このブログ『でんくりんブログ』は

  • 街を散策しながら・・・
  • 自宅でくつろぎながら・・・
  • 休日に旅をしながら・・・
でんくりん
でんくりん

見つけた!

でんくりん
でんくりん

たのしい!!!

と感じたことを書いていきます。

ヒョウキンな「でんくりん」をもっと…知りたい!

でんくりんは、幼い頃から好奇心旺盛!小学校の先生からは「遊びの天才」と言われ、野山をかけまわっていました。

でんくりん
でんくりん

普通に考えたら大変なことや、辛い…と思うようなことも。

でんくりんは、自分で工夫して、笑顔でいることを忘れない。なんでもかんでも「宝物のおもちゃ」にしてしまい。一生懸命取り組んでしまう。でんくりんにとっては、それがとても自然なこと。明るく切り替えが早いんですね!

自由な発想で、現代の常識にとらわれないでんくりん。「古代の昔から、常識は日々変化していくもの」でんくりんは、その事を知っているんですね。

だから、誰も思いつかないことを思いついたりして、おもしろいと思われる。

なにより、でんくりんは誰かを笑顔にすることが、大好きなんです!!!誰かが笑って…嬉しくて…幸せな気持ちになるのを見ていると。でんくりんも同じように、嬉しくて…幸せな気持ちになります。

そんな素直なでんくりんだから、誰かが悲しんでいると、悲しくなって心が痛みます。誰かが泣いていると、一緒になってでんくりんも泣きます。

だから。そんな時こそでんくりんは、ちょっとおどけたり、軽快で…素直なでっかいリアクションでいつも誰かを笑わせています。

まるで「ヒョウキン」という言葉がピッタリの、心豊かなでんくりん。

でんくりんは人が大好きで、とっても人に興味を持っています。「どんな人なんだろう?」「今日はどんな話をしてくれるんだろう?」いつもわくわくしています

みんなの笑顔が大好き!ヒョウキンな「でんくりん」のブログにようこそ!

みなさんは「ヒョウキン」という言葉を、知っていますか?

現代では、あまり使われなくなってしまいました。

ほんの一昔前1985年新語流行語大賞受賞語を生み出すほどの「テレビ番組」のタイトルに「ひょうきん」という言葉が使われるほど、日常に使われていました。

現代の言葉に置き換えると「面白い・おかしい・ウケる・やばい」でしょうか。

ひと昔前の言葉「ヒョウキン」には

言葉以上の付加価値が付いているような気がします

広告
プロフィール
でんくりん
でんくりん
わくわく探求家
東京で会社員をしながら、日々わくわくして心が踊ること・心が踊るものを探求しています。
記事URLをコピーしました